中秋の名月

9月21日は【中秋の名月】でしたね🌕✨

みなさんお月見はされましたか?
中秋の名月が満月と重なるのは、なんと8年ぶりとのことです😳👏
せっかくの貴重な機会だからと、 前日から準備に取り掛かりお月見をすることにしました 準備といってもお団子を手作りする訳ではなく、 美味しいと評判の和菓子屋さんでお月見団子をGETし 近所で月が綺麗に見えるスポットを事前リサーチしただけですが😂 散歩しながら見て回り、橋の上にいい場所を見つけました✨

そしていざ当日! 夜空の月に加えて、川に映った月も幻想的でとても綺麗… 美味しいお団子を食べながらゆったりとしたひとときを過ごしました🌕🐇🌾🍡
私は季節の移ろいを感じられる行事やイベントが大好きです! 今はまだ大人数で集まってイベントを楽しむことはできませんが、 家族でほっこりと楽しむのもまたいいですね 来月はハロウィンあるので、かぼちゃ料理でも作ろうかと思います🎃

広島で就労継続支援B型ならLookエキキタへ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP