上を向いて歩こう♪

暑い暑い猛暑日も、少し峠を越えたような気候になりましたね🎐

こんな季節は散歩や散策をしようと、外へ出る一歩が幾分か軽やかになろうかと思います👣

約一年前の話ですが、日が暮れてからの散歩中見知らぬマダムに声をかけられたことがありました。「今日は綺麗な満月ですよ」と🌕 私はこの時ハッとしました。

無意識に、とぼとぼと歩いていたんだなと。
少し足を止めて空や周りの花木に目を向けてみるのもいいですね。
発見や感動は案外近くにあったりするのかもしれません。

一年前のきれいな満月、今でも時折思い出すと同時に気持ちにゆとりを持つ時間を大切にしていこうと思うこの頃です😊

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP