第一印象

みなさん、第一印象は数秒で決まるということをご存じですか?

第一印象を決める『メラビアンの法則』というものがあって、
判断を優先する要素として視覚が55%、聴覚が38%、言語が7%だそうです。

いかに視覚からの情報が優位になっているかが分かりますね。
相手から見る自分の態度や表情、目線や仕草などといった外見から得られる情報が大半を占めています。
そういった部分を少し気にしてみるだけでも初対面の相手に受け取られる自分の印象を良くすることができるかもしれませんね。 TPOに合わせた服装や、姿勢や、やわらかい表情を意識するだけでも変わってくるかもしれません。

関連記事

PAGE TOP