夢や友情(マンガ)

少年漫画を見たことはありますか?(‘ω’) 7月22日は「ONE PIECEの日」なんです。(^^)/
連載が開始されたのが1997年7月22日で、尾田栄一郎先生が作者です。
日本の漫画の最高発行部数など数々の記録を持つ国民的漫画にまでのし上がっている記念日です。
作品の魅力を多くの人に伝えることが目的とされた記念日、TVアニメや映画にもなっておりいままでにないとんでもない名作です(‘◇’)ゞ
この漫画は、海賊王を夢見る主人公が、
「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマンを描いた作品なんです。

夢への冒険だけでなく、仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げていて、バトルあり、ギャグシーンあり、そして感動エピソードありの少年漫画になっています。
読んだことがない方にも是非読んでいただきたいです( ( *´艸`)

ちなみにこの作品は、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録にも認定されています。

仕事では、社会勉強させられるのでありがたみがありますが、漫画では友情や夢を学ぶことができます。癒されたり元気をもらえます(@_@)
その他に私のお勧めは「バカボンド」「終焉のワルキューレ」「地獄楽」などたくさんあります(>_<)

自分に合ういろんなマンガを探してみては?(^▽^)/

関連記事

PAGE TOP