読書の秋

10月27日は「読書の日」です。10月27日から11月9日までと定められている「読書週間」の初日であることから、このように言われるようです(*’▽’) 読書週間には、「読書の力によって、平和な文化国家を作ろう」という目的があるそうですよ!(^^)/ 最近は、スマホを開けばすぐ電子書籍を読むことができますが、私のは動画を観る方が多いです💦 一方、知り合いは本の世界にのめり込んでいます。。。(‘◇’)(笑) 読書が好きな人にとっては、良い気分転換となり、またストレス発散にもつながるようです。誰もが少なからず不安や悩みを抱えているはずです。それがずっと頭から離れなければ大きなストレスになります。一時的であっても、そこから離れれば、ストレスは発散されるはず!(⌒∇⌒) 少しだけ現実から離れられる時間を上手につくって、その後はふたたび、現実と向き合う。そういった仕事の仕方ができたらいいなと思っています((‘ω’)ノ 10月はマンガをやめて本に切り替えようと思います!皆さんも10月だけでも本を読んでみてはいかがですか??(/・ω・)/

関連記事

PAGE TOP