今年も気付けばあと少し!?

気付けば今年もあと2ヶ月になっていました!!

1年が過ぎるのが早いとこの時期になると毎年思います。
子供のころはゆっくり時間が流れていたのに大人になったら時間の流れが速く感じませんか?
その理由は4つの説にあるそうです 

1.人が感じる時間の長さは年齢と反比例するという説

2.心拍数が高い方が時間感覚が早いので 時間がゆっくりに感じるという説 (子供は心拍数が高いそうです)

3.毎日が同じことの繰り返しだからという説

4.インプットが少ないから。記憶力=時間という説 だそうです。なるほど・・・と、なんとなく思い当たりませんか?💦
今年も楽しかったな!充実していたな! と思えるようにたくさんのことに挑戦して、1年を楽しみ、学び、満喫していきたいですね (*^-^*)   

関連記事

PAGE TOP