五月病⚡⚡

こんにちは(^^) 5月に入りましたね!

今年は梅雨入りが早いという予想になっているそうで 今からもう憂鬱です☔。。。(笑)

さて、5月といえば五月病を思い出す方も多いのではないでしょうか??( ;∀;)
この時期になるとこれといって理由はないのに やる気がでなかったり、何をするのもだるいなあと思うことがあります😢😢
調べてみると、新年度になって新しい環境や職場に慣れなかったり GW明けで休みに慣れてしまってだるくなったりというのが原因だそうですが 職場に慣れていてもGWそんなに休んでなくても この季節はしっかり五月病になってる気がします(笑)(笑)

朝の憂鬱を軽減してくれる対策も調べると
①カーテンを開けて部屋に日光を入れる
②炭水化物や脂肪の多い魚を食べる
③朝、散歩をする などいろいろと出てきました✨

②③はちょっと大変なので、 まずは【①カーテンを開ける】というのを取り入れてみようかなと思います(`・ω・´)ゞ

五月関係なく、少し憂鬱な朝は試してみてください(^^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP