優しい言葉選び♡

この時期は新しい人との出会いや新しい環境に慣れてきた人もいれば人間関係に悩んだりしている人もいるのではないでしょうか??
言葉選びで印象も変わり人間関係も上手くいくかもしれません(^▽^)/
ちょっと言葉を言い換えることで相手が受け取るイメージも変わるものですよ。
例えば… ★辛かった→頑張った ★走るな→歩こうね ★危ないからやめて→けがが心配だなぁ
★忙しい→充実してる! ★すみません→ありがとう ★頑張れ→いつもがんばっているね!
同じような内容でも柔らかい印象の言葉を使う事で気持ちも違ってきます。

が気持ちよくなるように気を付けてコミュニケーションを取れるといいですね!

関連記事

PAGE TOP