9月1日は防災の日

皆さん、9月1日は防災の日です。

台風、地震、洪水など、水害や土砂災害が増加しています。
いつ起こるか分からないから普段からの準備が大切です。。 個人的には何を備えているかな?と家の中を見ましたが、 懐中電灯だけはありました。。

でも電池がない!!! こういうことですよね。もっと意識を高く持たないといけません。反省です。。
Lookエキキタでは年に2回の消防訓練と災害訓練を取り入れています。
当事業所周辺は津波災害地域とのことで、マンションの屋上に避難するための訓練をしました。
1回目はスタッフのみで行いましたが、次はメンバーさんにも参加してもらう予定です。😊

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP